 

FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 謀略 

higurasi

まだまだ紡ぎます。本編の方に充分に尺があるのか心配になってきたなー。祭囃し編は最高の出来なだけに原作に忠実に再現してほしい。

kaibou

沙都子が解剖の危機に。カケラ紡ぎでは鷹野の黒さにズームイン。

kaigi

ちょっとこら、梨花ママ綺麗だな!梨花が成長するとこんな感じになるんだろうということを想像させる。
つーことで、梨花は女王感染者として入江機関に協力。

kennkyuu

入江にも悲しい過去がありますよ。強い思いや願いを持つ人ほど、過去に悲しい経験をしているんでしょうかね・・・。
生ぬるい環境で育った人間には不変の思いや覚悟なんて持てないですよね。

rikahyouhenn

雛見沢症候群の解明の為に自らの血を提供する梨花ちゃん。
沙都子のL5を押さえる役割りとして必要不可欠な入江。数多の世界を渡り歩き、入江が本当に『優しい医者』であることを知っている梨花だからこそ言える言葉もあるのです。

shiniztu

国のお偉方に認められた雛見沢症候群。完全に鷹野のターン。
大石によって明かされる沙都子の両親の転落事故の本当の理由・・・。それは事件でも事故でもなく、ただただ悲しい物語。

anyaku

梨花が突然に発熱し、以前より研究協力に不満があった梨花ママがここぞばかりに協力中止宣言。
神への道の障害を疎む鷹野。「オヤシロさまの祟り」という都合の良い迷信を巧みに利用し、梨花の両親を殺害。

syuuryou

鷹野のターン終了。小泉という巨大なバックアップを失い、手のひらを返す官僚連中。
失意の中に現れたのは悪魔の使いのような新キャラ。
悪魔と契約を結ぶ、神になろうとする者。この矛盾が絶妙だなー。
契約を結んだところで今週は終了。

さてと今週もカケラ紡ぎでしたねー。
ここまで見てると全部鷹野が悪いように見えるのは憎い演出ですね。
気になったのは、確かに一期で提示した問題(謎)の解答をしているものの、答えだけを教えてそこに至るまでの途中式の説明が薄いですね。入江の過去も一応やっとくか感が見え隠れしてる。ま、そんなに掘り下げる話しでもないのは確かだけど。
あとは・・・そうだな。沙都子の『祟り』の真相の解明もありましたね。ただ、『親子の愛』というのをこの悲しい物語に加えると泣いてしまいますよ。実は私は『真の真相』を知って号泣しちゃった男子です。

FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。

ワークショップと30代,40代の転職

ワークショップとは、講習会、研究会という意味 http://magnesite2.misterblackband.com/
[ 2008/11/23 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


ひぐらしのなく頃に解 17話

「祭囃し編」其の四「謀略」。今回は鷹野の視点により、昭和55年~56年の2~3年目の連続怪死事件の真相が語られていきました。今回はだいぶ端折られ、駆け足だった部分が多かった...
[2007/11/02 01:33] URL さすらい旅日記

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

検査の結果で、L5と出た沙都子。だけど鷹野さんは、検査結果が出る前から、沙都子の解剖スケジュールを決めてた・・・今回も黒いですよ(汗)沙都子の解剖に抵抗を示す入江医師だ...
[2007/11/02 01:49] URL * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」

 僕は見続けている。 “オヤシロさまの祟り” の真実を、 次第に組み合わさっていく、惨劇のカケラを。 彼女は邁進し続ける。 決して挫けぬ強い意志で、 幼い頃からの “夢” を叶えるために。 彼女の “夢” はいつ、 どうして、  違った...
[2007/11/02 02:12] URL 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第17話「謀略」

祭囃し編 其の四「謀略」感想参ります。
[2007/11/02 03:01] URL ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

今回も本筋の手前。圭一が来る以前の段階が描かれる。梨花のママンが出たりもしていましたね。それにしても鷹野は相変わらず何とも言えないキャラ。色々と生い立ちがありますから単純には叩けない。でも叩きた
[2007/11/02 04:28] URL angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

身体を張った新しいギャグの練習をしている魅音。「圭ちゃ~ん!ブラを忘れたから、圭ちゃんの貸して~!」祭囃し編とはある意味、鷹野のための章なのかもしれませんね。これまでずっと身を潜めてきた強力な
[2007/11/02 06:30] URL 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第17話

祭囃し編其の四の今回は、女王感染者である梨花を元に研究が進む話でした。L5の沙都子を自宅療養にまで抑えることの出来る治療薬はきっと相当なもの。鷹野と入江の考え方の違いも面白いものですが、部外者として勝手なことを言うなら私は鷹野派ですね。沙都子はL....
[2007/11/02 06:46] URL パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

久々に書いておくかな。おもちは原作プレイ済みです。初見っぽい感想なのはネタバレ回避のためだったりします。L(レベル)5と認定されてしまった沙都子。三四は沙都子の肉体をも解剖するつもりだったみたいです
[2007/11/02 08:00] URL おもちやさん

ひぐらしのなく頃に解 17話

祭囃し編 其の四 「謀略」 しょっぱなから沙都子が両親を突き飛ばすシーンから。末期症状によって起こった出来事?鷹野は沙都子の解剖スケジュールを入江に持ちかけるが良心の呵責からか入江はそれを実行できない。 研究を進める為に女王感染者の梨...
[2007/11/02 10:23] URL 自己満足

ひぐらしのなく頃に解 第17話感想

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 感想いきます。
[2007/11/02 17:07] URL AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

★感想・第17話 2年目、3年目の真実、そして新たな協力者
[2007/11/02 17:39] URL テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四 謀略 感想

まさかひぐらしで銀様に会えるとは思ってなかった…※この記事は乳酸菌推進委員会の提供でお送り致しますw
[2007/11/02 20:27] URL 独裁switch。

ひぐらしのなく頃に解 17話

祭囃し編 其の四 「謀略」
[2007/11/02 20:56] URL 暁の空

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
[2007/11/02 21:41] URL アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」

ひぐらしのなく頃に解17話のストーリーと感想です。 <沙都子の病状>沙都子はL5に陥り非常に危険な精神状態で解剖計画までだされてたが、女王感染者である梨花の協力を得て症...
[2007/11/02 22:18] URL ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の四 謀略

悪運尽きぬ。って感じですね(;^ω^)
[2007/11/02 23:15] URL Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 第17話 『祭囃し編 其の四 謀略』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の四 謀略』 今回も事件の真相と陰謀の説明!やつが現れなければ何も起きなかったのに・・・。 沙都子の症候群の症状...
[2007/11/02 23:39] URL 荒野の出来事

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉L5を発症してしまった沙都子。そんな彼女を救うべく、入江は女王感染者である梨花に協力を求める。しかし・・・。
[2007/11/03 02:37] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」

犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺るぎ無い鉄の意思で…。研究を存続させようとする鷹野だが、謀
[2007/11/04 17:28] URL SERA@らくblog




