スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のお稲荷さま。 第01話 「お稲荷さま。封印解かれる」 

oinari

最近は獣娘が人気なのでしょうか?かのこんとは違い、結構真面目な話しみたいですよ。
キャラデザ凄く良いですね。
oinari

この二人の兄弟、高上兄弟が物語の主人公のようです。

oinari

弟の透くんが妖怪に狙われているとかで三槌本家に。本家では突如として美少女巫女に塩をぶっかけられる大歓迎ぶり。

oinari

どうやら透くんの夢の中に妖怪が入り込んできているようです。

oinari

巫女娘のコウちゃんでは妖怪を倒せないとかで、封印した妖狐さんの力をかりることに。案外あっさり封印解けるんだね。

oinari

妖狐さんの名前は天狐空幻とかいう凄く神々しい感じ。
一度は護衛の依頼を一蹴する狐さんでしたが、護衛する相手が美夜子の子と聞くと態度を一変。護衛を引き受けてくれました。しかも、クーという可愛らしいあだ名までつけられちゃいました。

oinari

クーちゃんもやはり人に化けるようです。しかも、男にも女にもなれる新宿二丁目もビックリな能力まで。ていうか、ゆかなさんの演技が凄く良いですね。
ちょっとテンションの高いC.C.みたいな感じ。

oinari

妖怪の襲撃に備える一同。なんか耳無し芳一を彷彿ちとさせますね。

oinari

あっさりと結界も破られ妖怪が侵入。
どうやらクーは癇に障るとすぐ怒っちゃうんですね。

oinari

おぉ・・・戦闘までするんですか。カットの使い方が巧くて、動きは少ないですがカッコよく見える。

oinari

わりかしあっさり敵の妖怪を倒しちゃいました。正体はどうやら蛇だったようです。負けちゃうと急に態度が変わるのはこのアニメの雰囲気を現してるなぁ。

oinari

再度封印されそうになるクーちゃんでしたが、高上兄弟の優しい思いやりによって現界していることに。しかもそれだけでなく、二人の守り神になり二人を守護することに。

oinari

コウのスネーク張りのアグレッシブさが眩しいぜ!!
次回以降は山上家でのお話となるようです。

テンポが良いアニメですね。作画も良いですし、魅力的なキャラも多いので楽しみな作品になりそうです。そういえば2クールやるんだとか。んー、ちょっとだけ心配ですね・・。

・おまけ アイキャッチ
oinari

oinari
スポンサーサイト
FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


我が家のお稲荷さま。・第1話

「お稲荷さま。封印解かれる」 祖母が病気だ、ということで、祖母の家へと向かった昇と透の兄弟。しかし、たどり着くと祖母は元気。なにや...
[2008/04/07 18:20] URL 新・たこの感想文

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

三槌家の子孫である透は妖怪に命を狙われて兄とともに本家に呼び出され・・・ 無難な感じの一話でした
[2008/04/07 18:24] URL ムメイサの隠れ家

我が家のお稲荷さま。第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

原作は小説みたいです。 面白かったら買おうかなと思ってます。 あらすじ 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透...
[2008/04/07 18:50] URL 二次元の世界ッ!

「我が家のお稲荷さま。」第1話

 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に封印されてい...
[2008/04/07 19:48] URL 日々“是”精進!

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」 感想

「狼と香辛料」+「もっけ」って感じ? 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」のレビューです。 ラノベ原作だそう...
[2008/04/07 20:06] URL メルクマール

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

天狐クーちゃん。
[2008/04/07 21:26] URL ミナモノカガミ

我が家のお稲荷さま。 1話「お稲荷さま。封印解かれる」

『今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。 二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が...
[2008/04/07 21:28] URL Spare Time

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に?...
[2008/04/07 22:02] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

我が家のお稲荷さま。 第1話

我が家のお稲荷さま。第01話「お稲荷さま。封印解かれる」 『今は亡き母、美夜子の生家である 三槌家に呼び出された 高上昇と透の兄弟。 ...
[2008/04/07 22:24] URL 真・萌え声依存症候群

「お稲荷さま。封印解かれる」 我が家のお稲荷さま。 第1話

我が家のお稲荷さま。 第1話「お稲荷さま。封印解かれる」 おびき寄せる…って敵じゃあるまいしw というわけで、透が妖怪に狙われてる...
[2008/04/07 22:56] URL Welcome to our adolescence.

我が家のお稲荷さま。#1「お稲荷さま。封印解かれる」

2008年春アニメ第12弾! 狐の守り神入りです。 今回の電撃文庫枠もケモノ属性ですかw これは一種のムーブメントでしょうか? ではお稲荷さま...
[2008/04/08 05:51] URL ラピスラズリに願いを

我が家のお稲荷さま。第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

五行のうちの水気を司ってきた三槌家。 その最後の司祭だった母を持つ透は、妖怪に狙われる。 それを察した三槌家の大ババ様は、透と兄の昇...
[2008/04/08 10:22] URL SeRa@らくblog

我が家のお稲荷さま。 第1話

公式サイト:http://anime.webnt.jp/oinarisama/ 当然のように原作など知りませんが、それなりに楽しみにしてました。 実際に視聴してみれば、楽しみにしてた以上に楽しめて満足。 空幻のキャラがかなりいい感じです。 天狐空幻のキャラがとにかく良すぎるんです?...
[2008/04/08 15:50] URL パズライズ日記

我が家のお稲荷さま。第01話 「お稲荷さま。封印解かれる」感想

新番組第12弾になるのかな?ラノベ原作・・・ってかまた獣耳か。我が家のお稲荷さま。(5)早速感想。妖怪に狙われている。ってことでその妖怪から守ってもらうため、以前封印していた狐を再びよみがえらそうってことになるんだけど・・・。まぁそんな感じの出だし。今...
[2008/04/08 19:08] URL 物書きチャリダー日記

我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま封印解かれる」

  ある日、高上家の次男の透は「古風な着物の女性が自分の名を尋ねる」という怪しげな夢を見る。 透の母の実家である三槌家をまとめる長老・大ばば様とその巫女・コウは、その夢の話を聞き透の身に危険が迫っていることを察する。 それを察した大ババ様は、透と兄...
[2008/04/08 19:40] URL 独り言の日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。