スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あかね色に染まる坂 第01話 「あかね色のファーストキッス」 

akne
只今、原作プレイ中。声優総取っ替えですか・・・割と抵抗はないです。
akne
原作を現在進行形でプレイしているんだけど、優姫の声優は風音が良いかもしれないな・・・。釘宮はちょっと飽食気味かも。ですが、声優陣は凄く豪華ですね。人気声優をこれでもかと集めてます。
さて、ヒロインを颯爽と助けるイケメン主人公のジェノキラー・・・厨ニ設定(笑)ていうか、決めポーズが某国の皇子で王の力を持つあの人のオマージュ?
妹ちゃんも魅力的です。これぞ妹、THE妹。

akne
どんな夢なんだよと(笑)主人公は格好良く助けてましたが、割と面白い奴みたいですね。
学園物ではおなじみの新聞部少女に大人気生徒会長も登場です。久しぶりに田中さんの元気キャラですね。スパロボZをやってるせいか色んな意味でミーアを思い出すな(笑)

akane
で、ここら辺は王道の助けた子が転校生として登場。そこから誤解告白というのも割とありがちかな。それよりも気になったのは、原作のPC版にはいなかったヒロインの綾小路 華恋の存在。このロール髪、口調、そして金髪というツンデレを地で行くまさしく王道。私的にはまっさきに攻略するであろうキャラです。しかも声優さんが加藤英美里さんなんて・・たまらん。

akane
実は昔尖ってた主人公。ジェノキラーというのも伊達じゃないのかな。お金持ちゆえの悩みですか、テンプレートではありますけどね。どうなんでしょ。というか、釘宮さんの大人しい声は割と久し振りですね。キンキン声のツンデレキャラ多かったですし、そいういえば大人しい釘宮といえばロザバンも二期やってるのか。
翌日の学園では華恋と優姫の間でいざこざ勃発。んー、目立ちたがりなのかな。この時点では主人公の事は何とも思ってないんですね。

akane
いや、それはないだろう(笑)
どう解釈したらそんな考えになるんでしょ。冬彦の感応能力とか突っ込みどころ満載。原作も割とむちゃくちゃな感じでファーストキスを奪っちゃうんですが、アニメはもっとむちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃですね。演出と声優さんの演技でかなり面白いから良いですけどね。
とまぁ、そんな感じで大事な(?)ファーストキスを奪われた優姫は本性というか、なんというか怒り爆発。ついでにもはやお馴染みのツンデレ釘宮さんのテンションに・・・。うぅ、ルイズ、シャナ、ハヤテ・・・・なんだかなぁ。

声優がかなりの豪華さ、ノリとテンポは良くて見ていて楽しいですね。キャラも魅力的なのが多いですし、作画が良ければ良作になりそうです。釘宮さんキャラがデレるより、加藤さんキャラがデレるのを期待します。
スポンサーサイト
FC2ブログランキングよろしければ1クリックお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/19 19:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/08 14:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/25 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/24 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。